国宝松本城を世界遺産に!長野県松本市にある、国宝松本城を、松本市の新たな文化の創造とまちづくりの推進のため、世界遺産登録への推進運動を紹介しています。

松本城が「日本の城ランキング2020」で第2位となりました

 

松本城

8月13日(木)、トリップアドバイザーが「旅好きが選ぶ!日本人に人気の日本の城ランキング2020」を発表し、松本城が第2位に選ばれました。

同ランキングは、2019年6月から2020年5月の1年間で日本の城・城跡に対して投稿された日本語の口コミの投稿数をもとに、トリップアドバイザー独自のアルゴリズムを集計したものです。第1位は5年連続で「姫路城」が選ばれています。
今後とも多くの方々が松本城を訪れていただけることを願っています。

トリップアドバイザー
(本社:米国マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP)
(https://tripadvisor.mediaroom.com/jp-about-us)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【お問い合わせ】
「国宝松本城を世界遺産に」推進実行委員会 事務局

Copyright©2015- 「国宝松本城を世界遺産に」推進実行委員会事務局.All rights reserved.

      国宝松本城のユネスコへの推薦を求める署名